アフィリエイトのはじめ方~ブログ収入を得るための手順

スポンサーリンク

準備しておくこと

つな
ポイントは「プライベートと分ける!」だよ。

フリーメールのアドレス取得

ブログ収入を得るためにASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録すると、広告主からの情報など、様々なメールが届くようになります。

そのメールの多さに、プライベートと分けてないと、

(;´ρ`)正直しんどい

てなります。

Yahoo!メール

Gmail

あたりで作っておくと間違いないでしょう。

ネットバンクの口座開設

報酬が発生すれば金融機関の口座を登録し、収益が振り込まれるようになります。

グーグルアドセンスやいろんなASPから振込があるので、確定申告をする時にプライベートと分けていなかったら

( iдi )一回泣いていいですか?

てなります。

メガバンクでも良いのですが、新たに作るなら断然ネットバンクがお勧めです。

出金や振込などの手数料を節約できたり、ATMに行かなくてもスマホで残高照会できたりと、とにかく時間とお金の節約になります。

私が実際使っていてお勧めのネットバンクは

楽天銀行

ソニー銀行

住信SBIネット銀行

です。

アフィリエイトで収入を得るための手順

つな
いよいよブログを開設し「収入を得るためのシステム」を作っていきます!

ブログサービスを選ぶ

私のおススメできるブログサービスは、ワードプレス(WordPress)だけです。

ワードプレス(WordPress)は自分でサーバー、ドメインを取得し、運営していきます。

初心者には難しいと言われていますが、SEOに強く、サービス停止、アカウント停止などのリスクがありません

じつは私は最初、グーグルアドセンスの広告が貼れるはてなブログで複数のブログを作っていました。

しかしアクセス数が爆発的に増えてきた頃、突然BAN(アカウント停止)されてしまいました。

はてなブログはアフィリエイトの禁止はしていないものの、やりすぎはNGなのです。

がっつりアフィリエイトで稼ぎたいならワードプレスしかない!と意を決し、ほとんどすべてのブログをワードプレスに移行させました。

ワードプレスは開設が難しいと言われているものの、多くのブロガーが使っているので、分かりやすい設定方法などたくさんの記事が書かれています。

私もブログを初めて5ヶ月目でワードプレスでも作り始めましたが、そんなにつまずくこともなく作れました。

アフィリエイトも自分のやりたいように思う存分やれる!

本気でアフィリエイトを考えているなら、ぜひワードプレスに挑戦してください!

レンタルサーバーの契約をする

サーバーというのはインターネット上の「土地」のようなもの。

WordPressでブログを始めるために必ず必要となります。

  つなのおおススメのレンタルサーバーはこちら。

独自ドメインを取得する

ドメインというのはインターネット上の「住所」のようなもの。

グーグルなら「google.co.jp」、ヤフーなら「yahoo.co.jp」、このブログなら「huyasu.net」になります。

中古のドメインを取得しても良いのですが、少しコツがいるので初心者は新規のドメインを取得する方が無難です。

  つなのおおススメのドメイン取得業者はこちら。
インターネット上の「住所」にあたるドメイン。レンタルサーバーと同じ様に、ドメイン取得業者は多数存在します。 ここでは初心者にお...

テーマを決めて記事を書く

いよいよ記事を書いていきます。

自分がやりたいブログが特化型ブログなのか、トレンドブログなのかを見極め、テーマも決定しましょう!

  特化型ブログとトレンドブログの選び方はこちら。
特化型ブログとトレンドブログ 稼げるブログのジャンルとして、初心者におススメなのは特化型ブログとトレンドブログ。 ...

記事を書きはじめるときにはGoogleアドセンスの審査に通ることを頭においてください。

アフィリエイトで稼ぐためにはGoogleアドセンスは絶対使いたいツールです。

ただ審査方法が明らかでないことから、なかなか通らなくて心が折れそうにになる人も・・・。

Googleアドセンスの審査基準は最新の情報をチェックして記事を書いていくのがベスト。

今ならこちらの記事が参考になります。

Googleアドセンスの審査に通るために記事の内容を考えることは、今後良いブログを作っていくためにとてもためになります。

逆に言うと、ここで通らないブログは、たくさん記事を書いたとしてもアクセス数が集まることはないと思って下さい。

ブログを読んだ人が、「これが知りたかったんだ!」「めっちゃ役に立つ!」「なにこれめちゃくちゃ独自性があっておもしろい!」と思うような内容をめざして頑張りましょう!

ASPに登録する

  絶対に登録すべきASPはこちら
アフィリエイトを始めるためにはASP(アフィリエイトサービス)に登録しておくのがマスト。 数あるASPの中でも、絶対に登録して...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする